ヤルオットメディア

さまざまな情報をお伝えできれば嬉しいです。

アフィリエイトをやろうとした切っ掛け。


ここ最近ポイントサイトの特集を組みましたが、読んで頂けたでしょうか?稚拙な文章で読みにくいとは思いますが、一応一生懸命書いてアレですので、今後文章力がアップしたら、その都度更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

さて、今回はアフィリエイトやポイントサイトのお話は少しだけで、僕自身のお話をしていこうかと思います。

 

 

 

事の始まり

 

僕は母子家庭で育ち、今年32歳になりますが、25歳の頃に心療内科うつ病という病気だと言われました。

 

それから、病気に甘えるように仕事もせず、親の貯金を使い果たすまで実家で暮らしていました。現在は自立にむけてB型就労支援をしながら、生活保護をもらって生活しています。

 

生活保護で贅沢三昧といった事はもちろん出来ず、使えるお金は常にギリギリ。現状の自分の不甲斐なさは自分でも理解しているのですが、やはり親としては生活保護などではなく自立して欲しいという気持ちもあり、「いつになったら、ちゃんとした仕事するの?」といった本音がポロリと出てきます。そうなると、僕は何も言い返せないです。

 

また、妹が2人居るのですが、その内の1人は看護師で、親孝行してあげてると同時に僕に対して不満がもちろんある訳です。

 

「どうして、自分だけ親孝行してあげないといけないの?せめて、自分で自立して母さんを安心させてよ」

 

こう言われては、こちらも言い返す事も出来ず、ただただ落ち込むばかりです。

 

そもそもなんでうつ病になったのか。

これは23歳から大阪で仕事していた時の話です。派遣社員だった僕の所に友人からメールが届きました。パチンコ店で主任になったと。そこで冗談で僕も雇ってって言った所、店長がOKサインを出し、今すぐに来てほしい。住宅の半分は支払っても良い。と言った好感触で、友達も直ぐに来ても大丈夫との事。勤務先は神奈川。当時遠距離恋愛していた彼女の家も神奈川だったので、これ幸いと早速仕事を辞め、神奈川に面接を受けに行きました。

 

結果はもちろん採用ではなく、不採用。

 

僕自身楽天家なので、詳しく調べたり、保険を掛けておいたり等してなかったので、そこから無職のまま家を借り、貯金での生活が始まりました。

 

しかし、これが地獄の始まりでした。貯金などすぐに尽き果て18歳から働いていた僕は親に仕送りを送っていたのですが、そのお金を仕送りしてもらい生活してましたが、一向に仕事が決まらず、遂には、ガス、電気等がストップしてしまいました。家賃も滞納し、支払いのベルに怯える毎日が始まりました。そんな生活を1ヶ月か2ヶ月、ろくに食べ物も食べてない状態が続き、遂には親が迎えに来ました。そして地方に帰り、心療内科を受診した所うつ病と宣告されました。

自己嫌悪ばかりに陥っていく。

 

本当は怠けてるだけなんじゃないのかな?

 

うつ病じゃないんじゃないか、だって遊びに行くことは出来るんだし。

 

未来が全く見えない、死んでしまった方が家族にはいったん迷惑かかるが僕の事を考えなくて済む分有益なんじゃないか等ですね。

 

勿論、実際に死んでしまおうと思ったり、実行に移しては見たんですが、死ぬにも勇気がいります。僕は自分で死ねないんだなと悟りました。

 

それからは寝る前に、うつ病になる前まで時間が戻ればいいのに等、現実逃避を毎日しています。

 

うつ薬の薬はただの安定剤。本当に変えるべきは自分で自分を変える事。

明日の自分は、今日の自分から出来てます。日々行動を起こさないともちろん何も変化など起きようはずがございません。そこで、うつ病在宅ワークできる仕事について検索しました。そこでアフィリエイトと出会いました。

 

アフィリエイトはすぐには成果に繋がらない

これも分かっていたことですが、どんだけ文章を考えて打っても、見てくれる方が少ない今の現状では商品も売れる筈も無いです、なにしろ初心者なのですから。

ライテイング技術も乏しい今、修業期間なのだと長い目で見てますが、やはり、頑張って長文を書いても売り上げはともかく、見てもらえないというのが寂しい所です。

多くのアフィリエイターが挫折する理由が良く分かりますね。

 

今の目標は1記事3000文字書く事!

アフィリエイトをするに当たって大体3000~4000文字は欲しいというデータがあります。これが結構難しくて、1000文字程度でだいたいの事はかけてしまいます。

でも、1000文字でいったい何が伝えられるのでしょうか?上手い人なら1000文字もあれば十分かもしれませんが、僕には到底1000文字で伝えられるのは薄っぺらい内容くらいです。ですので、3000文字書いても薄っぺらい内容になってるかもしれませんが、

そこはスキルが未熟だからと思い、3000文字が苦にならないよう書き馴れて行きたいですね。

 

うつ病患者もそれぞれ

僕はうつ病になってから暇な時間が苦痛で誰かに依存しがちになってしまいました。誰かと話していると、何も考える事無く鬱であることを忘れられるからです。

 

ですが、僕の数少ない友達もうつ病なのですが、彼は孤独を好み、誰かと接触すると精神的に負担になるそうです。

 

その他にも多数の症状があると思います。たとえば、身なりに気を使わなくなりました。爪など気が付いたらかなり伸びている感じです。

 

僕の場合、やる気が基本的に低下していて、夜になると薬の効果で活性化していきます。なのでこのブログも夜が多いのはその為ですね。

 

これらはうつ病患者に多くみられる症状のようで、患者側は気が付かないので、同居している方が率先して忠告してあげると良いでしょう。

 

アフィリエイトを通してその先に目指すもの

もしもアフィリエイトがうまく行ったら、貴方はどうしたいですか?

僕は家族に迷惑をかけた分、償いがしたいです。

少なくともアフィリエイトをする事によって僕は多少光が見えた気がします。

これはどのサイトにも載ってることですが、アフィリエイトは月収1000円未満の方が多半数です。

でも諦めず、必要なスキルを身につければ必ず道は開けると信じて僕は頑張りたいと思います。

 

貴方も一緒に頑張りませんか?こんな底辺アフィリエイターの戯言ですが、今後は記事内に有益な情報を載せて行ったり、基本知識の復習がてらアフィリエイトの情報も載せていくつもりです。ですので、初心者の方、稼ぎ方が分からないって方、一緒に頑張りましょう。モチベーションと環境こそが最大の武器だと信じて。